初めて当たった!食品会社のキャンペーン「お菓子詰め合わせセット」


私が最近うれしかったこと。
それは、ある食品会社のキャンペーンに応募したら、みごと当選したことです!

今までキャンペーンがあるたびに、
「今年も応募シールがついているな」
「応募シールを捨てるのももったいないから、とりあえず取っておこうかな」
「せっかく取っておいたんだから、応募してみようかな」
ということで、何となくキャンペーンがあるたびに応募していたのですが、当たった試しがありませんでした。
有名な食品メーカーですし、テレビでもキャンペーンの時期になるとコマーシャルで宣伝をしているので、「きっとたくさんの人が応募しているんだろうな」「当たらなくて当たり前だけど、応募しないと当たらないよね」という気持ちで応募はがきを出し続けていました。

そんなある日、自宅に宅配便が届きました。
我が家ではネット注文はあまりしないほうなので、「うちに宅配便が届くなんてめずらしいな」と思いつつ差出人を見ると、そこには私がキャンペーンはがきを出した食品会社の名前。
箱を開けると「ご当選おめでとうございます!」の手紙とともに、たくさんのお菓子の詰め合わせが入っていました。

正直なところ、「あ、これは子どもが喜びそう」と思えるお菓子もあれば、「このお菓子は誰も食べなさそう」と思うお菓子もありましたが、キャンペーンに当選したのは初めての経験だったので、私にとっては忘れられない出来事になりました。